FIND C

MENU

お知らせ

  1. TOP /
  2. お知らせ /
  3. 【新リリース】社員のキャリア自律と自律成長を加速させる「全社員自律時代の1on1Tips動画」をリリース!

2023/12/05

【新リリース】社員のキャリア自律と自律成長を加速させる「全社員自律時代の1on1Tips動画」をリリース!

株式会社ファインド・シーは、2023年12月に新たに動画サービス「全社員自律時代の1on1Tips動画」をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

 

  • 「全社員自律時代の1on1Tips動画」とは
    本サービスは、1on1の必要性から1on1のプロセス、スキル、事例までを体系的にまとめた動画サービスです。
    概要編(4本)・プロセス編(6本)スキル編(3本)・事例編(7本)の全20本に整理。
    1本5~7分程度の短い動画で、1on1の直前でも、必要な箇所だけをサッと確認できます。

 

  • 本サービスの特長
    体系的な全20本の動画で、必要な情報を5~7分程度の短時間でストレスなくインプット
     1on1の目的からプロセス、スキル、具体的な困った場面への対応まで、全20本で体系的に学ぶことが可能です。

    「そもそもなんでやるんだっけ?」「異動したいといわれて困った」といった1on1を実施するたびに浮かぶ、よくあるモヤモヤに対し必要な情報をインプット。

    管理職メンバーそれぞれに必要なスキルとスタンスをカバー
    1on1で必須のベースのコミュニケーションスキル、またメンバーの「自律」と「自己決定」に導くために管理職に求められている

    現代の支援型マネジメント観を学べるほか、メンバー側に対して「1on1に主体的に関わるスタンス」を紹介。

    研修とセットでシナリオを描き、効果的に
     動画とグループワーク、ロールプレイをセットにすることで、より効果的に習得することが可能に。

      スキルとスタンスを習得するためには、一人一人に個別のフィードバックをすることが最も有効です。
      社内講師による動画を用いた研修や、動画を踏まえた個別フィードバック研修等、企業課題に合わせた活用が可能です。

 

より詳しい内容、サンプル動画をご覧になりたい方は下記サービスページよりご覧くたさい。

▶「全社員自律時代の1on1Tips動画」サービス―ページはこちら

 https://1on1tips.fcbtl.com/