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サービス提供例01 エンゲージメントを高めたい 1on1の本格運用

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PROBLEM

お客様の背景・悩み

  • 部門業績の達成をミッションとして持つ上司や先輩が、若手社員と十分にかかわれず、業務進捗以外ではやり取りが少ない
  • 若手は、忙しそうな先輩や上司に現在の心情を相談しづらく、孤立しやすい状況
  • 上司や先輩も、自分が育ててもらった体験が少ないため、コミュニケーションの重要性はわかっても、かかわり方のバリエーションが少ない

SOLUTION

FIND Cは顧客の課題に寄り添い、他にはない課題設定、提案をいたします

  • FIND C

    DISCUSSION

    ディスカッション

    お客様とFIND Cによる
    ディスカッションから、
    課題と論点を捉え直します。

    • ・若手にとって「相談の場」が定期的にある状態にする
    • ・プロジェクト単位でチームを作る組織が多く、人間関係が固定的だったため相談するコミュニケーションデザインを再構築すること
    • ・育成担当が若手の話を聞くスキル・姿勢を高めること
    • ・上司の上司を含めて、組織として若手に関わる意識を醸成すること

    よくある商談

    よくある商談では、
    お客様の設定
    した課題を
    ヒアリングし、
    その課題
    解決策を
    提案します

  • SUGGESTION

    FIND Cの提案

    新たに設定しなおした
    課題をもとに
    最適なソリューションを
    提供します。

    • ・育成担当の役割を共に再定義。そして部門長層向け説明会など組織を巻き込む施策を実施
    • ・育成担当を対象に1on1ができるようになるため、研修+事業部別少人数ロールプレイを半年間(月1)コースで実施
    • ・事業部別少人数ロールプレイでは、一人一人に個別指導し、本人の癖や特徴を即時フィードバック

    SUGGESTION

    よくある
    提案

    1on1研修を
    1,2回程度実施。
    動画サービス
    などあれば、
    フォローとして
    利用

その他のサービス提供例