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FIND C 採用情報 共に、未来の価値観をつくろう

20年間、小規模でも、大手企業に頼られる存在を目指してきた私たち。目の前のお客様に最高の満足をしていただくために、そして日本の未来を明るくするために、これから、共に未来の価値観づくりに挑戦してくれる多くの仲間を求めています。

私たちについて 代表取締役 小髙峯 康行

ABOUT US

スローガンOUR SLOGAN

人と組織の持続的で良好な関係を

私たちの約束

バリューOUR VALUES

FIND C 5つのVALUE
Find Colleaguesmanship
(優れた同僚と接することで自分を磨く機会があること)
~役員、社員、アルバイトなどに関わらず、
自分を磨く機会を自ら作ろう。
そういう人が集まり、協働することで、
上記の機会に溢れた組織ができる~
  1. 01 /成果を出すため挑戦しよう

    01成果を出すため挑戦しよう
    成果とは、自己満足でなく、社会そして相手(クライアント・パートナー)の満足である。挑戦なくして、今まで以上の成果はない。新しいやり方、新しい発想で、挑戦しよう。
    本気の挑戦で、成果を生み出そう
  2. 02 /誠実であろう

    02 /誠実であろう
    社会、顧客、協力者、社員同士、仕事をする上での最もベースとなるのは、相互の信頼関係である。信頼関係は、付き合いの積み重ねでしか生まれない。従って、誠実に取り組もう。約束を守る。守れなかったら、誠意を伝える努力をしよう。
    一人一人の誠実さで、「人間らしく誠実な社会」を実現していこう
  3. 03 /自律しよう

    03 /自律しよう
    仕事は、自分の価値観を理解し、自ら主体的に仕事の意味を見出し、現在や将来の社会のニーズや変化を捉える。そして、主体的に周囲の資源などを活用しながら進めて行くこと。また、自ら学び続け、不断にキャリア開発することが求められる時代となる。自らの意志で、主体的に取り組んで、仕事を面白くしよう。
    そして、一人一人の幸せ実感を生み出そう
  4. 04 /可能性を信じよう

    04 /可能性を信じよう
    完璧な人はいない。みないいところもダメなところも持っている。大切なことは、「いい仕事をしたい」という想いを持っているかどうかである。お客様、講師、仲間、そして自分自身の想い、そして可能性を心から信じよう。
    多様な人を信じ協働することで、面白い仕事と成果を生み出そう
  5. 05 /プロとしてのプライドを持とう

    05 /プロとしてのプライドを持とう
    仕事はチームで行っている。特に目の前の仕事については、チームを優先しなければならないこともある。社会やお客様、社内の環境によって、やるべき仕事を優先しなければならないこともある。だからこそ、たとえ光の当たらない仕事だとしても、プロとしてのプライドを持って、仕事しよう。
    一人一人のプロとしてのプライドを結集し、社会、そして顧客の満足に貢献していこう

代表メッセージMESSAGES

代表取締役 小髙峯 康行YASUYUKI KODAKAMINE

1969年生まれ、鹿児島県出身。小・中・高校と野球に打ち込む。1991年4月に株式会社リクルート入社。5年間の営業を経て、組織人事コンサルティング室へ異動。プロジェクトマネージャーとして日本を代表する大手企業から中堅企業の採用・組織人事・人材育成のためのコンサルティング活動を行う。1999 年9月退社。2002年3月株式会社ファインド・シーを設立。身長185cm、血液型A型。

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代表取締役 江口 統一朗TOICHIRO EGUCHI

1982年生まれ、神奈川県出身。2006年4月に大手人材紹介会社に入社。エグゼクティブ人材の紹介営業に2年間従事。その後、当社に一度入社した後、1,000名規模のIT企業で人事、会長室、事業開発の担当として5年従事し、2013年、当社に再度入社。メンバー、リーダー、マネージャー、事業部長、執行役員、取締役を経て、2021年12月に代表取締役に就任。

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江口統一朗の視点をもっと深く知る

募集職種 江口 統一朗

JOB
CATEGORIES

現在募集中の職種CURRENT JOB OPENINGS

  • 企画営業職(コンサルティング営業)
    大手企業(グループ)10社程度を担当し
    顧客と共に課題解決
    詳しく見る
  • 業務サポート職
    研修企画・運営サポート、
    営業サポート、新サービスの提供業務 
    詳しく見る

FIND Cの環境 HRソリューション部 宮本 祐未子

WORK
ENVIRONMENT

個人の成長を支える仕組みEMPLOYEE DEVELOPMENT

  • 1on1ミーティング

  • OKR

  • RCミーティング

  • 月間FC賞

  • 評価制度

  • 研修

  • 1on1ミーティング
    原則毎週上司との1on1ミーティングを実施。1on1では、業務の相談はもちろん、今後のキャリア、プライベートの悩みなど、一人一人が話したいテーマについて対話しています。また、メンバー同士、他のマネージャー、社長、社外のパートナーなど、好きな人との1on1を自由に設定し実施。一人一人の成長を支援するために全員が協力しています。
  • OKR(Objective & Key Result)
    2021年10月より、OKRを導入。全社の高い目標達成のため、全員で四半期ごとのKR(目指す結果)を決めて会社を運営しています。つまり、メンバー一人一人が、会社の四半期KRを決める当事者となり経営に参加。そして、決まったKRを全員で、創意工夫し達成を目指しています。一人が達成すればいいという考えより、全社全員で高いゴールに向けて本気のチャレンジをすることを大切にしています。この本気のチャレンジ、周囲からの全力のサポートにより、一人一人の大きな成長を目指しています。
  • RC(review&check)ミーティング
    OKR導入に合わせ、2週間に1回、RCミーティングを実施。これは、誰でも自由に参加できるミーティングです。ミーティングでは、「全社のKR」「各チームやプロジェクトのKR」の進捗共有と、より高い成果を出すためのディスカッションを行っています。全社の動きを全員に公開し、全員で意見を出し合うことで、これまでいくつものブレイクスルーを起こしてきています。また、色々な人からの素朴な意見をもらえる機会として、一人一人の成長を促進しています。
  • 月間FC賞
    私たちが共に働くうえで最も重要だと考えている「5つの心構え(value)」。のvalueに基づく行動で、最も素晴らしいと感じた人を、毎月全員で推薦し、表彰しています。一人一人がいい行動をしていても、日常の行動は埋もれてしまいがちです。成果を生み出すためのvalueに基づく行動を皆で共有し賞賛し、全員で成長していく取り組みです。
  • 評価制度
    一人一人の評価は、毎4半期ごとに実施し、マネージャーからフィードバックします。評価するのは、「ミッション(役割)の成果(貢献度)」と「5つの心構え(value)の実行度」についてです。少人数でいろいろな業務やプロジェクトに参加している現状を踏まえ、一人一人のミッションの成果(貢献)を評価するために、単なる数字だけでなく、共に働く人からのコメントを踏まえ、マネージャー全員で一人一人について総合的に評価。「評価は、一人一人の成長促進のために」という考え方の下、マネージャー全員で四半期に1回議論しています。
  • 研修
    私たちは研修会社です。おそらくどこの企業よりも幅広く良質で多くの研修を受講する機会が溢れています。様々なお客様に提供する研修を一緒に受講することが可能です。また、メンバーが学びたいテーマがあれば、機会を作り実施してきています。この1年では、キャリアの研究者による「キャリア自律」研修、特殊領域の営業のスキルの研修など実施してきました。また、社外の研究会に参加するなどの実績もあります。これからも、一人一人の学び、成長が全社の成長につながるという考えで続けていきます。

数字で見る職場環境OUR WORKPLACE IN NUMBERS

  • リモートワーク比率 約50% ※週2~3回出社
  • 有給取得率 25%
  • 平均残業時間 29.6時間 (営業・業務全体)
  • 男女比率 男性4:女性6 ※2022年10月現在
  • 年齢構成 20代30% 30代50% 50代20%

キャリア転職者の声INTERVIEWS

  • 小野田 めぐみ
    HRソリューション部 営業リーダー
    2017年入社 2021年再入社
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  • 宮本 祐未子
    研修実施チームリーダー 兼 セールスプロモチーム
    2014年入社
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  • 杉岡 めぐみ
    HRソリューション部
    2022年入社
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  • 中村 勇貴
    HRソリューション部
    2022年入社
    詳しく見る

働き方 Q&A

QUESTION &
ANSWER

  • Q残業時間はどれくらいですか?
    A平均で29時間37分です。※2021年1~12月
  • Q土日の勤務はありますか?
    A年間休日120日に基づき、毎年休日カレンダーを作っています。2022年は、年に8回土曜出社日あります。その内、4回は四半期毎の全社ミーティング(KRミーティング)を実施しています。それ以外の土曜日について、特に勉強会やミーティングがない場合は、有給取得促進日としています。また、土日にお客様の研修を実施する場合は、土日に出勤する場合があります。した2021年は1年間で土日の研修は7日でした。もちろん土日出勤の場合は、平日代休を取っています。
  • Qリモートワークはどれくらいありますか?
    A週2~3回の出社で約50%となっています。
  • Qリモートワーク中の社内の情報共有はどのように実施していますか?
    A基本的にはTeamsを利用し、情報共有を行っています。人事情報等以外は、全員で情報を共有できるようにしています。また、日々の情報共有は、チャットで行っています。必要があればその場でビデオ通話する等、常時やりとりしやすい状況です。
    上記以外に
    ・上司との1on1(週1回)
    ・全員参加の朝会(週1回)
    ・チームごとのMTG(週数回)
    等で情報共有
  • Qフレックスタイム制はありますか?
    Aはい。12時~15時をコアタイムとし、5時~22時の間でフレックス可能です。ほとんどのメンバーが自由裁量でフレックスタイム制を活用しています。
  • Q産休育休はありますか?
    Aはい。取得実績は、勤続7年の社員で9ヵ月取得し、現在は職場復帰しています。
  • Q服装や髪形について規定はありますか?
    A規定はありません。TPOに応じて自己判断で勤務しています。クライアント先への訪問時はスーツを着用しています。

選考フロー

RECRUITMENT
PROCESS

  • 01

    エントリー

  • 02

    書類選考

  • 03

    一次面接

  • 04

    二次面接

  • 05

    オファー面談

  • 06

    内定

※上記は原則のフローです。状況によりフローは変更します。

現在募集中の職種CURRENT JOB OPENINGS

  • 企画営業職(コンサルティング営業)
    大手企業(グループ)10社程度を担当し
    顧客と共に課題解決
    詳しく見る
  • 業務サポート職
    研修企画・運営サポート、
    営業サポート、新サービスの提供業務 
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